2006年07月11日

The 4400 #3.06 - Graduation Day

4400 未知からの生還者3 第6話 「死の天使」

ダニエルによって精神を狂わされたショーンは、自分の体を傷つけ始める。そして、ケガをしたマイアを治そうとして逆に生命力を吸い取り、殺してしまいそうになる。報せを受けたトムとダイアナは4400センターに急行。リチャードは "ノヴァ" による攻撃だと説明した。とりあえず、ショーンを精神病院に入れる事に合意するリチャードたち。だが、イザベルはショーンを攻撃している何者かを倒すのが先決だと、リチャードに反発するのだった。

4400センターで子供の生還者のケアをしているアラーナ。自分の能力でトッドという少年の心の傷を癒そうとしていると、逆にトッドがアラーナの心の傷を指摘する。そう、アラーナが未来人によって拉致された少し前、アラーナの夫と子供は何者かに轢き逃げされ亡くなっていたのだ。その時の光景が見えると言うトッドから、アラーナはその犯人がキーンという男であると聞き出した。その後、新聞でキーンの死亡記事を見たトッドは、それがアラーナの仕業ではないかと疑いを持つ...。

"ノヴァ" を追うため4400センターを出ようとするイザベル。しかし、マシューはイザベルが生まれた理由とその使命を思い出させ止めようとする。使命は忘れていないが、今はショーンの事しか考えられないと答えるイザベル。それでもしつこく止めようとするマシューを殺し、イザベルはセンターを飛び出した。"ノヴァ" のメンバーを探し当て、一人ずつ殺してゆくイザベル。やがてダニエルを追い詰めたイザベルは、逆にダニエルの精神を狂わせた。ショーンが正気に戻り喜ぶイザベルだが、一連の殺人事件の容疑者としてトムたちに逮捕されてしまう。

明らかに疑わしいものの、証拠が無いため釈放されるイザベル。イザベルがセンターに戻ると、トムが先回りして部屋で待ち受けていた。トムは、未来人から、人類を救うためにイザベルを殺すよう指示されていると明かす。そして、未来人から託されたイザベルを殺す事が出来る薬品の入った注射器を取り出した。しかし、イザベルは、自分の使命は人類を救うために生還者を全員抹殺する事だと答えるのだった...。

* * *

ついに明らかになったイザベルの存在理由。ん? 生還者リリーのお腹の中に入っていたイザベルが生還者抹殺の使命を帯びている? 未来の人たちも、色々と大人の事情があるんでしょうか?

トッドを演じているのは海洋怪獣ドラマ 『Surface』 でマイルズ役のカーター・ジェンキンスでした。

それと、ショーンを診察してたのは、#2.01-#2.02 に出てきた精神病院の院長ですね。

4400 - シーズン3 コンプリートボックス [DVD]
4400 ‐シーズン3 コンプリートボックス


ラベル:海外ドラマ SF 4400
posted by キント at 20:22| Comment(4) | TrackBack(2) | シーズン3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわ。そろそろジョーダンでてきますよねー。どういうふうに登場するかわからないけどびっくりしそうな気がして楽しみです。
Posted by tinker at 2006年07月13日 22:16
シーズン1では、単純にジョーダンが悪でイザベルが善だと思っていました。
シーズン2では、実はその逆なんじゃないかと。特にシーズン・フィナーレの最後のジョーダンがキリスト復活を連想させました。
Jordan Collier と Jesus Christ、どちらもイニシャルが J.C. だし。
シーズン3でイザベルの立場が分かったので、ジョーダンはやはりイザベルと反対の勢力になるんでしょうね。単純に人類の救世主ではなく、あくまでも生還者を守るための存在なんでしょうけれど。
Posted by キント at 2006年07月15日 20:00
キントさん、まだ次のやつ見てないの〜?お忙しいんでしょうか。イザベルのインタビューが載ってたからTBしときます。
Posted by tinker at 2006年07月22日 19:02
tinkerさん、どうもです〜。
旅行してたので1週間遅れになっちゃいました(汗
Posted by キント at 2006年07月25日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

The 4400(未知からの生還者)3-06 :: Graduation Day
Excerpt: The 4400(未知からの生還者)。シーズン3の6話。イザベルが暴走する。...
Weblog: 海外ドラマ最新情報発信源 - ASSASSIN JP -
Tracked: 2006-07-12 08:25

The 4400(未知からの生還者):: イザベル役 Megalyn Echikunwoke(メガリン・エキカンウォーク)のインタビュー :: ネタバレ!
Excerpt: The 4400(未知からの生還者)。イザベルのインタビューがTVGUIDEに。この投稿にはシーズン3のネタバレが含まれます! ...
Weblog: 海外ドラマ最新情報発信源 - ASSASSIN JP -
Tracked: 2006-07-22 19:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。