2006年01月25日

The 4400 #2.13 - Mommy's Bosses

4400 未知からの生還者2 第13話「救世主」

ついに発病した生還者に死者が出始めた。アラーナはトムが誰かさえ分からなくなり、マイアは意識が戻らなくなった。ダイアナは担当医ハドソンを銃で脅し、真相を聞き出す。最初のベイリー事件 (#1.01〜#1.02 参照) で生還者を恐れたライランドたちが、その能力を抑えるため、薬の投与を決定したのだと言う。しかし、死亡することは想定しておらず、治療法も分からないとの事だった。トムとダイアナは、バーコフ博士に治療薬の製造を頼む...。

夫リチャードとの連絡も絶ち、隠れていたリリーだったが、娘イザベルはリチャードの元に戻りたいのか、リリーにさまざまな幻覚を見せ、リリーの精神を不安定にさせる。その姿を見た元夫ブライアンは、リリーとイザベルをリチャードたちの隠れ家に連れ戻すのだった。

ハドソンが自殺したと聞かされたトムとダイアナだが、それを簡単には信じられなかった。案の定、ハドソンは謎のメモを残しており、自殺に見せかけて殺されたと二人は考える。そしてメモをヒントに、ライランドたちによる陰謀を明らかにする機密書類を発見する。しかし、陰謀がバレたと察知したライランドは、カイルがジョーダン暗殺犯だと知っているとトムを脅し、告発を止めさせるのだった。

イザベルの血液から治療薬を作り出したバーコフだが、たった一人分しか出来なかった。バーコフから治療薬を受け取ったダイアナは、それをショーンに注射する。

誤認逮捕されたジョーダン暗殺犯の家族に数日前から接触していたカイルは、ついに良心の呵責に耐えかね、自首するとトムに告げる。息子の決心を知り、恐れるものが無くなったトムは、リチャードたちの隠れ家を突き止め逮捕に向かったライランドの前に立ちはだかるのだった...。

4400 - シーズン2 コンプリートボックス [DVD]
4400 - シーズン2 コンプリートボックス
posted by キント at 16:11| Comment(6) | TrackBack(2) | シーズン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
The 4400、私も見てます。早く続きみたいですねぇ。というか、season2見てから間が空きすぎちゃって話を忘れてしまってたりするので、こちらのガイドをみて「あぁそうだったそうだった」と思い出したのでした。思い出したらますます続きが見たくなりました。

Posted by tinker at 2006年02月11日 01:40
tinker さん、こちらも覗いて下さってありがとうございます。
あっちにも書きましたように、シーズン1は長い予告編と考えてw、シーズン2からスゴク面白くなったと思います。
シーズン3は夏から放送とのことですが、早ければ6月ぐらいなんでしょうか? 待ち遠しいです。
Posted by キント at 2006年02月11日 14:39
キントさん、お久しぶりです。

ずっと続けられていたんですね。
今日WOWOWで第2シーズン最終回を観ました。
第3シーズンが待ち遠しいです。
異色のSFドラマで面白いですね。
Posted by erabu at 2006年11月14日 23:18
erabuさん、お久しぶりです〜。

放送終了後に何のお知らせも無かったですが、シーズン3はいつ放送なんでしょうね。
シーズン2が8月始まりだったから、やはり来年の8月ぐらいなのかな・・・。
Posted by キント at 2006年11月15日 10:00
あまりに面白くて、あっという間に観て終わってしまいました。
もう次を観ないではいられない展開ですね!
バーコフがあんなカタチで関わってくるとは思いませんでした。
シーズン3のDVDのほうは何時出るのでしょう。
早く観たいです。
Posted by モリー at 2007年05月25日 17:45
モリーさん、ありがとうございます。

バーコフいいですよね...と言うか演じているジェフリー・コムズが良いっ!
シーズン3ではさらに重要人物になってきますよ〜。

シーズン3の日本盤DVDはWOWOWで放送が始まって間も無いので、まだだいぶ先じゃないでしょうか?
Posted by キント at 2007年05月26日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12251570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

未だ見てないけど面白そうなドラマは?
Excerpt: 気にはなるんだが、つい乗り遅れてしまって見てないドラマ、そういうのありますよね。私の場合、こんなかんじです。 House 私のいちばんのTV友達(アメリカ人)に...
Weblog: assassin.jp: アメリカのTVドラマを楽しむブログ
Tracked: 2006-02-11 01:58

The 4400 シーズン2 #13 とうとうシーズンラストだぁ。
Excerpt: #13 救世主 いや〜シーズン2のラストだからだけどビックリ!! ビックリがいっぱい!! ドクター・ハドソンはライランドの指示でプロマイシン抑制剤を作っていた。 脳内には4つの神経伝達物質があり..
Weblog: 海外ドラマ☆SFワールド
Tracked: 2007-05-25 17:29